アドバンスドコース はじめに
まずはゲーム制作するときの流れについて学ぼう!ゲームを制作する前にどのようなゲームを作っていくのかも設計図を書くよ。
【エーアスクール】Unityで作る本格的ゲーム制作プログラミング講座です。小学高学年~社会人まで、丁寧な解説を重視したプログラミング学習講座。
まずはゲーム制作するときの流れについて学ぼう!ゲームを制作する前にどのようなゲームを作っていくのかも設計図を書くよ。
まずはゲーム制作するときの流れについて学ぼう!ゲームを制作する前にどのようなゲームを作っていくのかも設計図を書くよ。
ボールを動かして板の上に乗せるプログラムを作っていこう。
ボールを動かして板の上に乗せるプログラムを作っていこう。
カードの表面に絵柄をセットしていこう。配列を使ってセットする絵柄を持っておくようにするよ。
いよいよカードをステージに並べていくよ。シーンが読み込まれたらステージ上にカードが並ぶようにしよう。
今回制作するゲームについて自分で考えて仕様書を書いていこう!
神経衰弱の機能を作っていくよ。めくったカードを一時的に保存する方法として、リストというものを使います。さらに、シングルトンパターンや、カードの状態を管理するための仕組みを学んでいきますよ!
今回制作するゲームについて自分で考えて仕様書を書いていこう!
まずは、ゲームに必要なステージを作成していくよ。 ステージは、ビギナーズコースで使った背景と同じような感じで作成するよ。