広島県瀬戸内高等学校でのご導入が決定しました!

広島県瀬戸内高等学校 ITクリエイターコースにて、エーアスクールの教材を活用頂く事が決まりました。

2023/10/23(月) 2年生のITクリエイターコース在籍の生徒様達に、弊社代表の中川が、

『IT業界について ~25年の現場経験から解説する今後の展望~』

という内容で50分講演させて頂きました。

みなさんとても熱心に講演を聞いていただきました。
最後の質疑応答では、
「AIで今後なくなっていくと思われる職業はどんなものが考えられますか?」とか
「とっておいておいた方がよいITの資格はありますか?」とか
今後の将来を見据えた質問や、
「好きなゲームは何ですか?」とか、
代表への個人的な質問などもあり、とても有意義な時間となったと思います。

また、現在の1年生のコース選択として、
ITクリエイターコースで活用していくことになる弊社開発のUnity学習教材の説明を、開発担当の吉氷より行いました。

実際に、2Dと3Dのゲームをプレイしてもらい、Unityのエディタ画面や教材画面を閲覧してもらいながら、Unityでできることを説明しました。

3Dグラフィックの綺麗な画面や、地形を自分で作っていけること、興味を持って聞いてもらえたと思います。

ゲームがすごく得意な子もいて、開発者顔負けな感じでした…

今後、高等学校といった公教育の現場でも活用頂きながら、日本の子供たちの未来に貢献すべく、社員一同日々、精進していきたいと思います。